2021-01-04から1日間の記事一覧

西伊豆逃亡記 最終日

翌朝、早めにチェックアウトした僕は花時計と再び対峙していた。健康になりたいその一心で冷たい遊歩道に裸足になって挑む。超痛い。石の鋭いエッジが足裏を的確に苦しめていく。思わずギョエッと声が出る。諦めそうになりつつなんとか1周した。修験者になっ…

西伊豆逃亡記 2日目

朝7時半に宿をチェックアウトし、電車で修善寺温泉へ向かった。修善寺温泉は観光地として有名でありコロナ禍を考えると少し怖い。そこで朝早い時間に修善寺温泉へやってきたのだが、逆に朝早すぎてすることが無い。修善寺にお参りして足湯に浸かったら大人し…

西伊豆逃亡記 1日目

去年の11月に双極性障害と診断を受けたが、実際のところは10月からめまいで休職している。いざ休職することとなったが何をしようか。まず思い浮かんだのは伊豆半島への逃避行である。数々の文豪と同様に心を思い詰めた人々は伊豆半島へ向かうという偏見さえ…

生活の泥臭さ

一昨日の夜に高校時代の同級生たちとグループ通話しながら7人でわいわいゲームをした。日を跨いで解散しそろそろ寝ようとした深夜、友人から電話がかかってきた。スマホを耳に近づけてみるとどうやらお酒を飲んで酔っ払っているようである。僕も酔っ払ってい…