モルカー中毒者

眠れない夜の国から帰ってきてぐーすか、起きればAM11:30である。毛布が今日も洗濯できない、南無三、寝過ぎたか、いやいや大丈夫。カーテンを開けて外を見れば曇天、毛布を洗濯できそうな天候ではない。結果オーライである。

フルグラに牛乳を注いで食べながら、Youtubeの公式チャンネルで『PUI PUI モルカー』を見る。このアニメはモルモットの車「モルカー」が主人公のコマ撮りアニメーション。ふわふわもふもふのボディ、鳴き声、挙動全てがかわいい。鳴き声は本物のモルモットが声優を担当しているらしい。ドタバタしたモルカーの走り方、パペットマペットのウシくんカエルくんみたいな緩急ある動きと豊かな表情どれをとっても超かわいい。2021年の癒やし系。毎週火曜日放送なのだけど次回が既に待ち遠しい。

それから封筒をポストに入れたり家賃を振り込んだりした。住民税は用紙をよく見るとスマホで振り込めるらしい。便利な世の中だ。無性にラーメンが食べたくなって、夕食は天下一品にした。骨の髄の奥底まで煮詰めたようなスープの店がこの街には少なく、天下一品に足繁く通っている。明日はちゃんとキッチンで天津飯を作ろう。

家に帰って問題のロフラゼプ酸エチル錠を半分に割って飲んだが、19時以降の記憶がなく先程22時に目覚めた。おくすり変えるべき...?