2日間戦争

昨日の昼、うまかっちゃんにニンニクを放り込んで食べていたら、彼女から久々にLINEが来る。というか、通話が来ている!?まさか自転車で事故って骨折とかしちゃったか!?物凄く不安になりながら通話に出ると、

 

「18時まで暇?」と言う。

ニンニクマシマシのうまかっちゃんをもう食べてしまった。会うのが恥ずかしいのでそわそわしていると、

「あのね...滝沢歌舞伎のチケット申し込むの手伝ってくれへん...?」と言う。

 

そっちかーい!と転げ落ちた。めちゃくちゃ心配して損した...事故ってなくてよかった...

ジャニーズのグループSnow Manが出演する滝沢歌舞伎のチケットの抽選申込みが一昨日から始まった。申し込んで、それから抽選が行われてチケット当選かハズレかが決まる。しかし、申込みの今の段階でアクセスが集中しているために、サーバーがダウンして申込みすらできないらしい!タイムリミットは18時、あと5時間!!推しの晴れ舞台を見せてあげたいという強い思い。

仕事中の彼女に代わって申込みに挑むけれども、てんでダメ。手応えなし。Twitter滝沢歌舞伎と検索するとそれはもう阿鼻叫喚状態である。しばらくして、タイムリミットが翌日正午に延期になったという情報を確認。ひと安心、猶予、延命措置。

深夜ならばアクセスできるでしょう。アラームを午前4時にして眠る。ちゃんと4時に起きてスマホでトライするが全くうんともすんとも言わない!!深夜だよ、どうして...???

「もうダメだ...」そう思い2度寝。彼女も午前2時に起きてチャレンジしたがダメだったらしい。

今朝起きてからもポチポチやってはみるが絶望感漂う。申込みすらできないなんて基本的人権に反しとるがな!と思いながら呆然とタイムリミットの正午を迎えた。

昼休みの彼女から、「サーバーダウンしたからお詫びに追加申込みの機会を設けるんだって!」と連絡が来る。よかった〜。

Twitterを見るとこの2日間の大戦争で2徹した猛者がたくさんいるようだ...推しへの情熱は恐ろしい...