ぐるぐるごろごろ生活

最近、めまいがひどい。ぐるぐるするので、ずっとごろんとベッドの上に転がっている。そして、朝起きても眠った感触が無い。穏やかな気持ちなのに身体的なつらさにやられている。このままごろごろしていたら、いつか身体がたれぱんだになってしまうのではないかという気がする。

5月の社内研修、どうやら僕が発表者になっているらしい。7月担当の同期と変わってもらうことになったが、メール送ったり調整せなあかんなと思うと少しめんどくさい。

昨日は産業医面談、今日は心療内科。感情の推移を説明するのが正直めんどくさい。睡眠薬が新たに処方された。初めての睡眠薬、ぐーすか眠れるのだろうか。

 

めまいでろくに動けず、仕方ないので布団の上でゲリラ古書店の計画を進めたり(追々日記にします)、読書したりする。そして『真・女神転生』をちまちまプレイする。布団の上でも画面上で移動できるのだから、ゲームは僕のようなごろごろ族にとって非常に素晴らしい。秩序と混沌の世界の中で向かってくる敵をボコボコに薙ぎ払い、とうとうラスボスを倒してしまった。

 

ラスボスを倒したら何が始まるか。そう、続編『真・女神転生Ⅱ』の開幕である。Ⅱはゲームシステム・操作性・サクサク感が大幅に改善されており序盤から感動。ストーリーもサイバーパンクを感じさせ、めちゃめちゃ面白い(劇中にこっそり大友アキラというキャラクターが出てくる。どう考えても元ネタは大友克洋AKIRA)。どハマリ。Ⅱが終われば、次は昨年発売されたⅢの高画質リマスター版(元は2003年発売のPS2ソフト)が待っている。そして今年は新作のⅤが発売されるらしい。

あれれ、Ⅳが抜けている。そう思って調べたら、Ⅳはニンテンドー3DSの専用ソフトらしい。実家に残ってるかな3DS...帰省した時に探す必要があり。

 

塾講師時代の教え子からペルソナシリーズをやれと頻繁に催促が来る。ペルソナシリーズがメガテンシリーズの関連作品だと最近知り、これもやらねばなあという感じ。

 

ポケモンの新作が発売される前に、これらのゲームをクリアする。することが多いね。