おかしなフィーバー

広い体育館の真ん中にバンドのパスピエがいる。その周りに学生たちがわんさかいる。学祭にパスピエが来たのだ!!パスピエのライブを見たことないのでこれは嬉しい。

 

1曲目は『フィーバー』。おおっ本物だ!キーボードの成田ハネダさんの機材を見てみる。ぼんやりとしているがnord electroが見える。ラックタイプのMS-2000もあるように見えるが、あんなにデカくはないぞ。2段積んでいるのか。我らが大胡田嬢は脚を組んで歌っている。天女カット!。

2曲目は『ヨアケマエ』。うおおお!サビのシンセ、ラストのギターがかっこいい...

『S.S』でも『最終電車』でも『チャイナタウン』でも『始まりはいつも』でも『MATATABISTEP』でもどんとこい!

 

 

3曲目!

 

「まっかなと〜きょ〜の」

 

フジファブリックの『東京炎上』!?!?

学祭で別バンドの曲やるんだ。ナリハネさんのキーボードめっちゃうまいけど。

 

 

ラストの曲!

今夜はブギー・バック』だった。しかもTOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI版。確かにラップが無いから構成的にいいのかもしれん。そう思っていたら、チャラい学生ラッパーが飛び出してラップ部分を歌い始める!他のラッパーも現れてスチャダラパーが完成する。よくわからないけど、なんだか流れがきている。それはそれは盛り上がる。さあ、2番だ。

 

「俺は急いで歯を磨く」

 

ラッパーが歌うが、それは『今夜はブギー・バック』ではなく、Nobodyknows+の『ココロオドル』の2番だ!みんなずっこける。

 

そこで目が覚めた。2曲目までは最高の夢だったな。夢だと絶対に気づかないので、こういうことが多々ある。今日も1日頑張りましょう。とりあえず急いで歯を磨いてコメダに行くか。

 


パスピエ 「フィーバー」 Music Video - YouTube

 


パスピエ - ヨアケマエ - YouTube