たまに長続きする人

てきちゃん漂流日記は今日で1周年みたいです。熱しやすく冷めやすい性格、三日坊主の常習犯の僕でもたまには長続きするもんだ。

 

最近は漂流日記の2巻を制作しようと思って、過去の日記の文章チェックをしています。合計12万字ほどのボリュームで、今は半分くらいチェックできたかな。4月から7月下旬までの日記を読み直して、そのあまりのドタバタ感に改めて狂ってやがるなと感じました。風速が1巻の5倍ほどになっている。あまりにいろんなことが同時に起こるため、ほのぼの回を結構省略しないといけないことに。

 

ちゃんとストレッチもして、肩周りが結構ほぐれてきました。前屈もできるようになった。いつも髪を切ってもらってるYさんにも昨日柔らかくなったと褒められた。でも、頭皮は眼精疲労のせいでガチガチらしい。電子レンジで温めて繰り返し使えるホットアイマスクを早速買って目を労ってます。身体を動かすのは億劫だけど大事。

ただ、正月に弟とポケモン対決することになったのでちまちま育成していたら、目や肩がどんどん凝り固まっていく感じがする。幸い、今日育成をあらかた終わらせたので目への負担が減りそう。でも、長らくサボっていた読書をそろそろ再開しようと思うから結局目が疲れていきそうな。ありゃりゃ。

 

書店でユーキャンのボールペン字練習帳を買ってみたけど、昨日サボっちゃった。いかんいかん。でも4日ほどやってみて、なんとなくコツを掴んだような気がします。「は」や「け」のような左右にパーツが分裂した文字が苦手。「て」は上手だけど「き」が下手すぎる。「ち」、「ゃ」、「ん」はまあまあ。

f:id:labotekichan:20211211154200j:image

 

皆様のおかげでなんとか1年持ちこたえました。双極性障害を乗りこなす点で結構いい線いっているように思うんですね、もちろん油断禁物だけど。2年目は仕事とかいろいろどうするんだろうなあと悩むことが多そう。あっけなく転覆しないように気をつけないとねえ。まあのんびり頑張ってみます。

ちなみに、明日は1周年おめでとうということでサカナクションのライブを見に行ってきます。久々の有人ライブ、楽しみです。