啓蒙活動

この世で一番おいしい食べ物。当然それはうまかっちゃんである。去年の日記も同じことを書いていた気がする。我々は何度でもうまかっちゃんの素晴らしさを布教せねばならないのである。

 

昨日発見したご当地うまかっちゃんを購入すべく、朝からスーパーへ向かう。カゴの中にドカドカ入れる。ノーマルと濃厚新味は近畿でも販売されており食べたことがあるので今回はパス。カゴの中に大量のうまかっちゃん、少し恥ずかしくなり急いで会計を済ませて家に帰る。

 

こちらが入手したご当地うまかっちゃん。本来であれば九州と山口県でしか販売されていないはず。どういう経緯で名古屋に流れ着いたか知らないが、夢の毎日うまかっちゃん生活が始まる。
f:id:labotekichan:20220105132334j:image

一応ダイエットしているので、食べる前に縄跳びを1,000回跳ぶ。ちゃぽんと身体にたまっていた水分が抜けたのか、一昨日より2kg痩せた。うまかっちゃんでリバウンドしないか不安ではある。

 

どれから食べるか悩む。博多からし高菜が旨いとよく聞くが、ここは熊本香ばしにんにく。

湯を沸かし、麺を入れ、溶き卵を注いで、粉末スープをかけて、最後に黒マー油。おまけに買ってきた桃屋の刻みにんにくも入れる。

 

とんでもなく美味。クリーミーだけどくどくないスープにニンニクのパンチ、ほんのり口の中で広がる黒マー油の香ばしさ。バクバクと食べる。

毎日食べられる飽きのこない味わい、それがうまかっちゃん。明日はからし高菜の予定。

 

みんなも、食べようね。毎日。